運営管理

マンション管理員の配属迅速かつ的確な対応で皆様と共に

マンション管理員の配属

マンションライフの安心快適を求めて
更なる向上を目指します。

マンション管理員は、日頃から入居者の皆様と接しながら、届出書類の受付や外来者の応対、諸設備の点検、工事の立ち会い、緊急時の応急対応、管球類の点検や取り換え、各種メーターの検針、連絡事項の掲示や伝達等を行います。
関電コミュニティは、マンションの規模や形態に合わせ、住込・日勤・巡回方式によるマンション管理員を配属しています。また、配属したマンション管理員の業務管理、対応の向上を目指して、定期的なマンション管理員研修を実施して、サービスの品質維持と向上に努めています。

運営管理安全・安心・快適ライフをサポート

安全・安心・快適ライフをサポート

マンション・ビルの数だけ、
その管理にも様々な仕様があります。

関電コミュニティのマンション管理業務は、画一的なサービスではなく、物件の特性やお客様のご要望に応じて、個別のサービスを提供しています。
入居者の皆様にとって良好な住空間の維持とコミュニティー形成を図るため、管理組合の運営を側面からサポートし、長年の経験に基づく様々な提案、アドバイスを積極的に行い、安全・安心・快適生活をモットーに様々な啓蒙活動を行っています。

管理組合の運営補助円滑な運営管理をサポート

長年の経験を活かした知識とノウハウで
マンション管理組合のお役に立ちます。

総会・理事会の運営補助、施設運営や防火管理の補助、各種契約の代行、通知事項の伝達、工事業者や官公各庁等との折衝、事業計画・長期修繕計画の立案等、マンション管理組合の運営を側面からサポートし、迅速かつ的確な報告、長年の経験を活かした助言と提案、新しい情報の提供等を行っています。
大規模なマンションでは、入居者の利便性をはかるため、コンシェルジュを派遣し、宅配便の発着代行や、日用品の販売、クリーニング、DPEの取次ぎまできめ細やかな対応を行っています。また、サークル活動やイベントの企画提案、サポート等も行っています。

生活管理入居者の皆様の生活向上を目指して

生活管理

防犯、防災、季節に応じた注意喚起、
マナーやモラルの啓蒙まで幅広く対応します。

複数の世帯が入居しているマンションにおいて、共通ルールの徹底、入居者の皆様のマナーやモラルの向上は、マンション管理のソフト面では重要な要素です。 関電コミュニティでは、法律改正や裁判判例、業界ニュース等、様々な情報を提供するとともに、掲示や印刷物、インターネットを利用してルールやマナーの啓蒙を図っています。また、防犯や防災、漏水、結露等、季節に応じた生活上の注意喚起も行っています。

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