会社沿革

1970
  •  7月 アーバンライフ株式会社の管理部としてマンション管理業務を開始
1979
  •  4月 アーバンサービス株式会社設立(アーバンライフ株式会社から分離独立)
  • 10月 損害保険代理業を開始
1982
  •  9月 ビル管理事業を開始
1983
  • 機械監視システムを構築・展開
1985
  • 業界初、セクレタリーシステム「U・F・S」を構築・展開※現在はコンシェルジュサービスとして展開しています。)
  • 10月 リフォーム事業を開始
1986
  •  4月 大規模建築工事業を開始
1991
  •  6月 本部機能を芦屋から大阪に移転
1995
  •  1月 阪神大震災により芦屋本部が被災(テント張りで復旧・復興支援展開)
1997
  • 12月 マンション会計システムをオフコンからPCにリプレース(2000年問題に対応)
1998
  • 1月 社内に情報系PCネットワークを構築(社員一人に1台のPC化)
1999
  •  4月 機械監視システムを緊急対応システム「ユーメックス」に拡充・展開
2000
  • 10月 芦屋本部に『マンション研修センター』を開設
2002
  •  3月 京都営業所を開設
  •  6月 関西電力株式会社と資本業務提携・神戸営業所を開設
2006
  •  1月 ISO 9001 マネジメントシステム
       マンション管理の出納・会計業務 認証登録
2007
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(01)号
       JIS Q15001:2006準拠
2009
  •  4月 会社設立30周年
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(02)号  
       JIS Q15001:2006準拠
  • 12月 住興サンズ(株)のマンション管理事業を吸収分割実施
2010
  •  3月 関西電力株式会社が当社株式を追加取得、連結子会社化
  •  4月 指定管理者として大阪府初の府営住宅管理運営業務を開始
       本部、芦屋本部、神戸営業所を本社と神戸オフィスへ移転
  • 12月 ISO 9001 マネジメントシステム 
       大規模修繕業務 追加登録
2011
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(03)号
2012  
2013
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(04)号
2015
  •  3月 指定管理者としての府営住宅管理運営業務を終了
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(05)号
2016
  •  4月 MIDファシリティマネジメント(株)の関西エリアでのマンション管理事業を吸収分割実施
  •  4月 社名を「関電コミュニティ株式会社」に変更
  •  4月 関電不動産開発株式会社 90% 森トラスト 10%に株主構成変更
2017
  •  8月 東京オフィス開設
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(06)号
2018
  •  1月 ISO 9001 マネジメントシステム JIS Q 9001:2015 に移行
  •  7月 和歌山営業所を移転

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