会社沿革

1970
  • 7月 アーバンライフ株式会社の管理部としてマンション管理業務を開始
1979
  • 4月 アーバンサービス株式会社設立(アーバンライフ株式会社から分離独立)
  • 10月 損害保険代理業を開始
1982
  • 9月 ビル管理事業を開始
1983
  • 機械監視システムを構築・展開
1985
  • 業界初、セクレタリーシステム「U・F・S」を構築・展開※現在はコンシェルジュサービスとして展開しています。)
  • 10月 リフォーム事業を開始
1986
  • 4月 大規模建築工事業を開始
1991
  • 6月 本部機能を芦屋から大阪に移転
1995
  • 1月 阪神大震災により芦屋本部が被災(テント張りで復旧・復興支援展開)
1997
  • 12月 マンション会計システムをオフコンからPCにリプレース(2000年問題に対応)
1998
  • 1月 社内に情報系PCネットワークを構築(社員一人に1台のPC化)
1999
  • 4月 機械監視システムを緊急対応システム「ユーメックス」に拡充・展開
2000
  • 10月 芦屋本部に『マンション研修センター』を開設
2002
  • 3月 京都営業所を開設
  • 6月 関西電力株式会社と資本業務提携・神戸営業所を開設
2006 ISO9001
  • 1月 ISO9001JQA-QMA12596受託会計業務 認証登録
2007
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(01)号
    JIS Q15001:2006準拠
2009
  • 1月 ISO9001 JQA-QMA12596 受託会計業務  認証更新
  • 4月 会社設立30周年
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(02)号  
    JIS Q15001:2006準拠
  • 12月 住興サンズ(株)のマンション管理事業を吸収分割実施
2010 ISO9001
  • 3月 関西電力株式会社が当社株式を追加取得、連結子会社化
  • 4月 指定管理者として大阪府初の府営住宅管理運営業務を開始
       本部、芦屋本部、神戸営業所を本社と神戸オフィスへ移転
  • 12月 ISO9001 JQA-QMA12596大規模修繕業務 追加登録
2011
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(03)号
2012
  • 1月 ISO9001 JQA-QMA12596 受託会計業務、大規模修繕業務
    認証更新
2013
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(04)号
2015
  • 1月 ISO9001 JQA-QMA12596 受託会計業務、大規模修繕業務認証更新
  • 3月 指定管理者としての府営住宅管理運営業務を終了
  • 10月 プライバシーマーク付与認定 第20000069(05)号
2016
  • 4月 MIDファシリティマネジメント(株)の関西エリアでのマンション管理事業を吸収分割実施
  • 4月 社名を「関電コミュニティ株式会社」に変更
  • 4月 関電不動産開発株式会社 90% 森トラスト 10%に株主構成変更

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