安全・安心・快適ライフをサポート
長年の経験を活かした知識とノウハウで管理組合の運営を側面からサポートし、マンション入居者の皆様に常に安心で快適な生活環境を提供します。
管理組合運営のサポート
迅速かつ的確な報告、物件の特性や入居者様のご要望に応じた様々な提案・アドバイスを積極的に行い、管理組合の円滑な運営管理をサポートします。
- 総会・理事会運営補助
- 施設運営・防火管理補助
- 各種届出の補助
- 通知事項伝達
- 工事業者・官公各庁等との折衝
- 事業計画・長期修繕計画立案
マンション管理員の配置
マンションの規模や形態に合わせ、日勤・巡回方式によるマンション管理員を配属しています。また、配属したマンション管理員の業務管理、対応の向上を目指して、定期的なマンション管理員研修を実施し、サービスの品質維持と向上に努めています。
- 管理組合届出書類受付
- 来館者応対
- 諸設備点検
- 工事立ち会い
- 緊急時の応急対応
- 管球類点検・取り換え
- 各種メーター検針
- 共用部分の清掃(専用使用部分除く)
- 防災備品の充実提案
- 不審者・事故トラブル防止
- 管理組合から区分所有者等への連絡事項の
掲示・伝達等
コンシェルジュサービス
大規模なマンションではコンシェルジュを派遣し、入居者の皆様が必要とされている生活支援をきめ細やかな対応でサポートします。
- 宅配便発着代行
- 日用品販売
- クリーニング
入居者の皆様の生活向上を目指して
複数の世帯が入居しているマンションにおいて、共通ルールの徹底、入居者の皆様のマナーやモラルの向上は、マンション管理のソフト面では重要な要素です。関電コミュニティでは、法律改正や裁判判例、業界ニュース等、様々な情報を提供するとともに、ルールやマナーの啓蒙を図っています。また、防犯や防災、漏水、結露等、季節に応じた生活上の注意喚起も行っています。