当社管理マンションにお住まいの皆様

運営管理
関電コミュニティはマンションライフの安心快適を求めて更なる向上を目指します。
維持管理
マンションの資産価値を維持するため、巡回・点検・清掃・修繕に努めています。
会計管理
専門の会計部門が担当、ISO9001を取得し適切な運営を証明。健全な会計報告を行っています。
損害保険
安心とゆとりのため、「プロの目」による無駄のない合理的な保険提案を行っています。
緊急対応システム
万一の緊急事態にも安心。マンションライフをサポートするマン&マシンシステム。
管理受託までの流れ
マンション管理40年の経験とノウハウで、私たちは総合力に裏付けられた柔軟な企画を提案します。

建物リフレッシュ

信頼される工事監理。約600件の実績

関電コミュニティは、分譲マンション等を管理する管理会社として、1986年(昭和61年)から大規模修繕工事の設計・工事監理業務に携わり、これまで約600件の実績があります。
また、管理会社として日常管理業務を通じて得た情報の活用、建物年次点検による劣化状況の把握および建物・設備修繕履歴(経過・実績)を活用した上で、管理組合様、オーナー様へ大規模修繕工事等の提案を行っております。

計画的な修繕提案と資金管理で資産価値を守る長期修繕計画をご提案いたします。大規模修繕工事のご提案については関連ページ長期修繕計画をご覧下さい。
マンションの修繕に合わせて住まいのリフォームも検討されてはいかがでしょう。関電コミュニティではマンションのプロがお客様に最適なプランをご提案しています。詳しくはマンションリフォームの各ページをご参照下さい。

修繕計画に基づき大切な資産を守ります

改修設計では、建物の劣化状況に応じた下地補修工事や塗替え材料等の選定を行い、併せてお住まいの皆様から寄せられた改善・改良等ご要望事項を踏まえ改修計画を立案し、生活の快適性や資産価値の維持向上を図っております。
業者選定業務では、複数の見積参加業者から提出された見積書を比較表として作成し管理組合様に分かりやすく表現しご説明を行っております。
更に工事監理業務では、発注者、施工者との打合せ、工事の立会い、各検査を行い、設計図書どおりに施工されているか、工程の遅れはないか、居住者、作業員の安全は確保されているか等々を細かくチェックしております。

これまで培ってきた経験と実績をもとに、今後も、建物リフレッシュの各種工事を通じて、皆様の大切なお住まいの快適性、資産価値の維持向上に努めてまいります。

防水
屋根、バルコニー、廊下など、雨水の浸入や漏水を防止し、建物の耐久性を向上させます。
内外壁・鉄部塗装
経年劣化による塗替えとともに外壁のひび割れ、錆鉄・筋露出等の劣化補修を行います。
設備・その他修繕
建築当時の設備の劣化、老化を、最新の設備や材質に変更・修繕するご提案をいたします。

マンション管理 管理会社変更 お見積りのご相談

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