迅速な業務対応

入居者の皆様の安心快適を求めて常に向上を目指しています。

マンション入居者の皆様に常に安心して快適な生活をお過ごしいただけるよう、皆様の身近で対応する管理員、コンシェルジュ等、様々な業務に携わる関電コミュニティ従業員は一丸となって、迅速な業務対応とサービスの向上を目指しています。

管理員業務についての詳細は運営管理ページをご参照下さい。
コンシェルジュサービスについての詳細はコミュニティ活動ページをご参照ください。

独自の緊急対応システム「ユーメックス」

万一の緊急事態にも安心。マンションライフをサポートするマン&マシンシステム。

緊急対応システム ユーメックス

緊急対応システム「ユーメックス」は、機械と人の長所を組み合わせた、費用対効果の高いシステムです。機械が感知できる異常については、警報とともに直ちに緊急要員が出動し、迅速な現場確認と一次対応を行い、機械で感知できない異常については、緊急対応窓口の専属要員が受け付け、状況に応じたアドバイスと緊急手配を行います。
費用面においても、人による確認と対応をメインにして、機械制御等の高価な機能を排除したシンプルな構成にしているため、イニシャルコストやランニングコストを安価におさえています。
24時間365日、皆様の快適なマンションライフをサポートする、安心のシステムです。

ユーメックス

ユーメックスはハード、ソフトともに、快適なマンションライフを強力にサポートする関電コミュニティ独自のMan-MachineSystemです。

ユーメックスについての詳細は緊急対応システムのページをご参照下さい。

的確迅速にプラスアルファのご提案と対応を心がけています。

芝 英仁

私たちが管理させていただいているマンションは450以上あり、100,000人以上の入居者の方々がお住まいになられています。この仕事に携わり15年になり、その間たくさんのお客様にお会いしましたが、お会いした数だけご要望があり、必要とされる管理業務の内容が異なります。私が仕事をしていて一番気を付けているのは、その様々なご要望に対して、いかに的確に対応し、お客様にご満足していただくことができるかという事です。

お客様にご満足していただくには、まず自分自身がお客様の立場にたつこと、そしてお客様の気持ちで納得いくまで調査と分析を行い、お客様にわかりやすい表現で提案資料をまとめることを、常に意識しています。また、どんなに提案内容が良くても、対応が遅くては意味がありません、お客様の問題を早期に解決すること、つまり迅速な行動も大切な要素だと思います。提案スピードを向上させるため、社内には、様々なマンションの様々な事例を蓄積したデータベースがあり、いつも活用するとともに、自分の経験した事例も反映しています。

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