品質向上への取り組み

ISO9001認証取得

マンション管理の出納、会計業務および大規模修繕業務において、品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001」を取得しております。
この規格は、企業がお客さまの要望・ニーズを満足させ得る製品・サービスを継続的に供給するために必要な品質保証体制を構築しており、かつ、その運営が適切であるか否かをチェックするための標準を定めたものです。

登録番号
Q18-188
有効期限
2024年1月12日
(初回登録日:2006年1月13日)3年毎に更新
認証規格
JIS Q 9001:2015
(ISO 9001:2015)
登録範囲
マンション管理の出納・会計業務、及び大規模修繕業務

ISO9001とは

製品の品質に対して顧客・消費者への信頼を高め、品質レベルの向上並びに継続的業務改善の推進によって顧客・消費者の満足度を高めることを目指した品質運営管理の仕組みの国際規格です。ヨーロッパ諸国では、この規格を持たない企業は政府系事業への参入が出来なくなり、本規格の取得数は急激に増加しました。

プライバシーマーク認定取得

関電コミュニティは、多数のお客さまの個人情報を取り扱う事業者であり、個人情報保護法を遵守する仕組み作りを進めてまいりました。この活動の一環として、プライバシーマーク認証取得を行いました。
近年一段と高まってきました個人情報保護の社会的ニーズに応えるため、2006年1月に取得したISO9001品質マネジメントシステムとともに、第三者機関の審査を受け、社会的に信頼されるプライバシーマークのマネジメントシステムを運用することで、安全・安心・快適な住環境を実現していきたいと考えております。

登録番号
第20000069(09)号
有効期間
2023年10月29日~
2025年10月28日
認証規格
JIS Q 15001:2017