品質向上への取り組み

ISO9001認証を取得

ISO9001

マンション管理の出納、会計業務および大規模修繕業務において、品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001」を取得しております。
この規格は、企業がお客様の要望・ニーズを満足させ得る製品・サービスを継続的に供給するために必要な品質保証体制を構築しており、かつ、その運営が適切であるか否かをチェックするための標準を定めたものです。
ISO9001とは、製品の品質に対して顧客・消費者への信頼を高め、品質レベルの向上並びに継続的業務改善の推進によって顧客・消費者の満足度を高めることを目指した品質運営管理の仕組みの国際規格です。ヨーロッパ諸国では、この規格を持たない企業は政府系事業への参入が出来なくなり、本規格の取得数は急激に増加しました。

平成18年(2006年)1月 ISO9001 JQA-QMA12596 受託会計業務 認証登録
平成22年(2010年)12月10日 ISO9001 JQA-QMA12596大規模修繕業務 追加登録
有効期限:平成30年(2018年)1月12日

プライバシーマーク認定を取得

プライバシーマーク

関電コミュニティは、多数のお客様の個人情報を取り扱う事業者であり、個人情報保護法を遵守する仕組み作りを進めてまいりました。この活動の一環として、プライバシーマーク認証取得を行いました。
近年一段と高まってきました個人情報保護の社会的ニーズに応えるため、2006年1月に取得したISO9001品質マネジメントシステムとともに、第三者機関の審査を受け、社会的に信頼されるプライバシーマークのマネジメントシステムを運用することで、安全・安心・快適な住環境を実現していきたいと考えております。

平成19年(2007年)10月 プライバシーマーク付与認定
平成27年(2015年)10月 付与認定 第20000069(05)号
※認定の有効期限は平成27年10月29日から平成29年10月28日までです。

独自の緊急対応システム。ユーメックスを展開

緊急対応システム ユーメックス

ユーメックスは、機械監視システムに緊急電話窓口をプラスした関電コミュニティ独自のシステムです。マンションの主要な設備(給排水設備、エレベーター設備、消防設備等)住戸内のセキュリティー警報(火災、ガス漏れ、非常警報等)をオンラインで集中監視センターに直結。万一異常が発生した場合には自動的にセンターに通報し、直ちに待機要員が出動します。
また、夜間、休日に発生した水漏れ、排水の詰まりなどには、人的対応窓口を通して、専属員が適切に対応。状況に応じて関係諸機関に出動要請を行います。

ユーメックス

ユーメックスはハード、ソフトともに、快適なマンションライフを強力にサポートする関電コミュニティ独自のMan-MachineSystemです。

ユーメックスについての詳細は緊急対応システムのページをご参照下さい。

最新の設備で社員を育成。研修センター

芦屋研修センター

関電コミュニティではマンションライフに関連した、いかなる問題にも迅速に対応でき、お客様に常に安心して、快適にマンションライフをご提供することが出来るよう、特にマンション入居者の皆様と接する機会が多い、マンション管理員の研修には他社にはない万全の態勢で定期研修を行い、サービスの向上に努めています。

最新の機器と設備を再現した「マンション研修センター」を神戸オフィスに開設し、マンション管理に携わる管理員は定期的に最新情報や管理ノウハウを習得し、入居者の皆様の暮らしに役立て、住環境の保全に努めています。また人と人とのコミュニケーションこそがよりよいマンション管理の基本でもあり、関電コミュニティは様々なコミュニーティイベントを企画提案し、実施することで入居者の皆様、管理組合の皆様に貢献をお約束します。

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